· 

Rizapスタートしました

いよいよ今日からRizapスタートしました。

期間は2ヶ月。プロテインも含めた費用は40万円あまり!

 

どうしてRizapなんか始めたかって?

まず私の年齢が62才。そして体重が97㎏。身長が182㎝なのでそうかなとも思うけど、

腹が出てる。脱いだら凄いんです。

毎年受けている健康診断。コレステロールも中性脂肪も尿酸値等々高い。

 

それと、1年前からヘルニアになりずぅーっと腰を折って歩いてました。

歩くのが辛いのでどんなに近くても移動は自転車。雨降ったら帰りが大変なので、

その時は、事務所泊まり。

 

手術を受けようと、神の手を持つという先生の診察を受けに二子玉川まで、

それも最初は弟子の先生が見て、神の手に合えるのは3ヶ月後!

行きましたよ。しかし腸腰筋を鍛えましょうということでした。

 

それで地元の整骨院へ。保険がきかないのでどうしようと思いましたが、

痛みには代えられないので通いました。ここは私に合っていたのでしょう。

今は手術しなくて良かったと思います。ちなみにココ → 和いずむ整骨院


ということで腰の痛みが無くなりましたが、まだ10分位歩くと足が痺れてきます。

考えてみると、ここ1年はまともに歩いていません。そうです、足腰が弱くなっているんです。

 

これはまずい。このまま年を取ったら、足腰が弱い100㎏の私はどうなるんだ!

ということで体を再出発しようと思いRizapとなった次第です。

 

初日の今日は、午前9時から食事の指導、10時からはシェイプアッププログラムを1時間でした。

さすがにスクワットはキツイ。15回3セットを形を変えて4種類。プルプルでした。

帰りにビックカメラで体重計を買い自転車をこいできましたが、疲れました。

 

どんなものを食べたらよいかとガイドブックを頂いて見ましたが、何を食べたら良いか勉強です。

 

最初の1週間が勝負。リタイアせずに頑張る決意です!